カビ予防対策

未分類

こんにちは、タンタカタンです。もうすぐ6月ということで、梅雨の時期に入ります。

ジメジメしてカビの季節、嫌ですよね。髪の毛も跳ねてしまうし、傘を持ち歩かなきゃ行けないし、

食中毒にもなりやすいし、なにかと気を付けて過ごさないとですね。

今日は、特に一番イヤなカビについて、簡単にカビ予防対策を話したいと思います。

カビは湿度(80%以上)、食品の食べ残し、ホコリが大好物です。対策としては

①こまめな掃除

②換気をする

③湿度を下げる

④風通しの良いレイアウト

一度カビが生えて、きれいに掃除をしたとしても又、同じところから生えてくるので、

タチが悪いです。カビの胞子は、漂っているもの。なので梅雨入りする前にカビ予防をして、

気持の良い部屋で、過ごせるよう対策をして行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました