値上げ痛い

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
朝から富士山が見れて得した気分です(笑)

今日は、食材の買い出しに行きました。
物価がこんなにも上がっていたことに驚きました。

いつも買っているジュースが50円高い、シャンプーが70円、コーヒーが200円、
野菜が40円・・・・・etc。

だいたい合計金額が8千円で収まるのに、1万円越えてしまいました。

値上がりするとはわかっていたものの、1週間に1回、買い物するので1ヶ月だと、
8千円かかってしまう。年間で計算すると9万6千円、出費が増えることになる。

おそらく物価は上がっていくと思うので今から家計簿を見て、
生活費の見直しをしていこうと思う今日この頃でした。
外食は控えなきゃですゎ(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました