親子丼

未分類

どうもタンタカタンです。今日は私流の親子丼を紹介したいと思います。簡単です。

フライパン1つで、できます。今日も、まな板と包丁は使いません。ハサミです。

*鶏もも肉カレー用【1パック】

*卵【3個】

*三つ葉【1束】

*めんつゆ【適量】

フライパンに適量な油を入れ鶏肉を両面、よく焼く。塩少々ふりかける。

めんつゆを水で割った汁をフライパンに流し入れる。(鶏肉が半分、浸るくらい)

ひと煮立ちしたら卵をといて、フライパンに流し入れる。少ししたら適度な長さに切った

三つ葉をちりばめたら出来上がり。

・卵の硬さは、お好みでどうぞ。

・卵はサルモネラ菌がいるので触ったら良く手を洗いましょう。

何を作ろうか迷ったら是非作ってみてください。簡単すぐできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました