チャプチェ

未分類

どうもタンタカタンです。今年の夏は何処に行こうかなと考えてました(笑)

子供がいるのでプールには行きたいですね。

今日はチャプチェを作りました。韓国料理です。ご飯が進みますね。

この料理には白ゴマが入っています。ゴマの働きには鉄分が豊富に含まれています。

このため貧血を改善します。貧血が改善されれば血液の循環も良くなりその結果

冷え性改善にもつながります。

カルシウムとマグネシウムも多く含まれているので骨粗鬆症の予防にも最適です。

大さじ一杯を目安に毎日とることがいいそうです。なかなか毎日とるのって大変ですよね。

私はサラダにかけたり、スープに入れたりご飯にかけたりしてとるようにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました