紫外線

未分類

どうもタンタカタンです。今日も見事に暑かったですね。体育館の中にいると汗が滝のように

流れてきました。まだ外にいる方がマシかな(笑)

富士山もすっかり雪が無くなってしまいました。アジサイも花が全部、あっという間に枯れてしまい

残念な思いでした。

しかし今日も日差しが強くて眼が心配になりました。意外と紫外線は眼へのストレスがかかっている

みたいです。老化を促進させたり。角膜が炎症を起こし強い眼の痛み、充血といった症状が

出ることがあります。ダメージを受け続ければ蓄積され眼の細胞を破壊してしまいます。

これが白内障などの病気に繋がることがあるみたいです。

意外と知らない事がありました。サングラスや帽子を身に着けて皆さんも予防していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました