サングラス

未分類

どうもタンタカタンです。今日はトムクルーズの誕生日ですね。おめでとうございます!

こんなお父さんだったらカッコイイですね(笑)

ところで最近ずっと日差しが強かったのでサングラスを買いに行きました。

ビーチや、車内、外出の時に目の紫外線予防としてサングラスをかけて出掛けようと思っています。

サングラスはレンズの色が濃い方が効果がありそうと思いがちですが、

実はサングラスは出来るだけ薄い色を選んだ方がいいそうです。

色が濃いのだと良く見えない為「見よう、見よう」として瞳孔が開き紫外線を取り入れる面積が広がってしまう為だそうです。

あと日本人は外国人と比べて顔の構造が彫が深くないので紫外線をうけやすいみたいですよ。

皆さんもこの夏はサングラスをかけて出掛けてみては楽しいかもしれないですよ。

トムクルーズがかけているサングラス「レイバンのアビエーター」カッコイイですね。欲しいわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました