オオシオカラトンボ

未分類

どうもタンタカタンです。朝の風が涼しく気持ちよくなってきましたね。と言っても外を少し

歩いただけで汗びっしょりでした(笑)、今度歩く時には日傘でもさして行こうと思いました。

ところでいつものように洗濯物を干していると私の腕にトンボが止まりました(笑)

ビックリしました。付いている感触がくすぐったかったです。長く止まっていた方だと思います。

黄色いトンボってあまり見ないなと思い気になったので調べることにしました。

おそらく「オオシオカラトンボ」じゃないのかなと思います。多分。池や水辺など見られるとの事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました