カボチャの炒め物

未分類

どうもタンタカタンです。漫画家水木しげる生誕100周年を記念した展示会が六本木ヒルズ森タワーで

開催してるみたいですね。一般2200円  4歳~中学生1000円

9/4㈰まで10時~22時までやってます。グッズやコラボカフェが楽しめそうです。まだ夏休みがあるので是非子供も一緒に行ってみたいですね。

さて今日は今が旬のカボチャの料理を紹介したいと思います。
カボチャってあまりご飯に合うイメージが無いのでご飯に合う料理を私流に作ってみました。
牛豚ひき肉を塩コショウでしっかり炒めたらナスを一緒に炒めます。
ナスがしなってきましたら、めんつゆで味付けし、あんかけを作ります。
カボチャはサイコロ状に切ったら油で揚げます。揚げ終わったらナスのあんかけとカボチャを絡めます。出来上がり。
これなら野菜嫌いな子供も食べてくれます。是非作ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました