台湾風牛肉スープ

未分類

どうもタンタカタンです。今日は11月23日、語呂合わせで(いいつまみ)珍味のひだそうです。
必ず食べたいおつまみは「ポテトフライ」ですね(笑)細いのではなく、太いやつ(笑)

そういえば10/3に投稿した「台湾風牛肉麺」なんですがまた食べたくなったので作りました。
今回は麺抜きでスープを作ってみました。食材はシンプルに牛肉、トマト、長ネギです。
味付けはこの間と同じです。美味しく作れました。体が温まりますね。

トマトはシミを予防する食材なんです。抗酸化作用を含む成分を持っているんです。日常のストレスや紫外線が体内に蓄積すると活性酸素が増えシミの原因になってしまいます。トマトを食べて活性酸素を除去しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました