手荒れ

未分類

どうもタンタカタンです。自分が入っている保険を解約しました。
毎月1万払っていたのですが生活が大変になって来たのでやめました(汗)
保険代を生活費にあてようと思います。

ところでこの時期、手荒れパックリ指割れに悩まされます。気を付けていたが今年もパックリ指割れになってしまいました。(汗)これが痛いんですよね(笑)
起きている時はどうしても水に触れることが多いので、就寝時にしっかり手を保湿するようにしています。ハンドクリームを塗るのと塗らないとでは全然違いますね。

パックリ指割れは一度できてしまうとなかなか治りません。塞がりそうで塞がらない何度も繰り返してしまいます。気を付けているのが手を洗った後しっかり水気を拭き取ることです。
あとは念入りのケアが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました