プルコギ

未分類

どうもタンタカタンです。今日でロシアの戦争が始まってまる一年が経ったそうです(汗)
世の中、おかしな事ばかりで疲れてしまいます。

そういえば久しぶりにプルコギを作りました。春雨を入れてかさ増ししてます。
味付けはチューブのにんにくと生姜を小さじ1ずつ入れて牛肉と絡めます。
肉が炒まってきたら、人参、玉葱の順で塩コショウ少々いれて炒めます。
野菜がしんなりしたら砂糖大さじ2、醤油大さじ1と1/2を加え炒める。
ニラ、春雨を加える。
最後にゴマ油を少々かき回して白ごまふりかけてもいいですね。
意外と簡単ですぐできちゃいます。
皆さんも是非、作ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました