寝汗

未分類

こんにちは、タンタカタンです。昨日は暑かったのでカフェしてきました。
暑い日のアイスコーヒーは美味しいゎ(笑)

最近、子供が凄い汗かいて寝ている為、送風をかけて寝かしてみました。
子供が朝、起きてきた時に寒かったと言ってきました。(汗)
寝汗なんてした事がなかったので心配になり調べてみました。

まず快適な就寝環境を行うこと。
子供はたくさん汗をかくからこそ寝具は吸水性に優れた素材を選んであげるといいそうです。
暑いからといって何もかけずにいると汗を上手く吸収できないので綿、麻、
軽くて涼感のかけ布団があるといいそうです。

うちは夏用のパジャマに毛布1枚だったので、まず布団の調節をして様子をみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました