春キャベツ

未分類

こんにちは、タンタカタンです。

さて、春キャベツが美味しい季節になりましたのでキャベツを使ったスパゲッティを
作ってみました。
「キャベツとアンチョビパスタ」です。アンチョビは缶詰めで売っています。
オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、キャベツ、アンチョビ、パスタだけで簡単です。
美味しくできました。ちなみに私は「GABAN」を使っています。
皆さんも是非作ってみてください。

少し話、足りないので最近のうちのチャーン(猫)の様子を届けてみました。
相変わらず可愛く癒されますゎ。ご飯を食べ終わった後の写真です(笑)
最近、話しかけるとアイコンタクトしてくれるので嬉しいです。

mde

●猫の祖先は魚を食べなかった?
──────────────────

ペットとして人間と一緒に生活している猫は、「イエネコ」と呼ばれる動物種で、その祖先はアフリカ原産のリビアヤマネコだといわれています。

リビアヤマネコの生活環境はほとんどが砂漠であったため、ネズミをはじめとする小型哺乳類を捕食していて、魚を食べることはほとんどありませんでした。

このことから、猫は「魚よりも肉を好む」と考えられていて、それを裏付ける論文も多く存在しているみたいですね。プチニュースでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました