あさがお

未分類
dav

こんにちは、タンタカタンです。

そろそろ夏休みも後半になってきました(汗)。

良い子のみんな宿題は終わったかい?

うちの子は、あと、絵日記だけです(汗)。まだ小学1年生なので一緒についてあげないと宿題をやろうしないので大変です(汗)。「わかんない、やりたくない」、、、、、ばっかりいうてますゎ(汗)。

さて、朝起きてあさがおの花に水をあげようとしたら突然、水色の花が咲いてました。ピンク色の花が咲いているところしか見ていないかったので、気になり調べてみました。

そしたら雨の水で変わることがあるみたいです。
ずっと水道水をあげていてので、この間の ゲリラ豪雨で突然変異したんですね。こんなことがあるんだなと思いました。すごいねー!種を漂白剤につけると又、違った色の花が咲くみたいですよ。

dav

コメント

タイトルとURLをコピーしました