お肉のスープ

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
ドライブしてきました。爆音で走って気分爽快ですゎ(笑)

さて、昨日はお肉のスープを作ってみました。たまに作ります。

材料は牛肉こま切れ、しらたき、大根、しめじ、えのき茸、しいたけ、ニラ、
(キノコ類はたくさん入れた方がおいしいです。エリンギ、舞茸、でも可)

①牛脂を鍋に入れて牛肉を塩コショウで炒める。
(牛脂がなければサラダ油でも大丈夫です)

②大根、キノコ類、しらたき、の順でいれて炒めていく。

③しんなりしてきたら水、適量いれる。

④沸騰したら酒1周、だしの素(適量)、醤油はお好みで入れる。

⑤ニラは火がとおりやすいので、最後に入れひと煮立ちさせたら出来上がり。

どんぶりご飯にスープをかけて食べます。一味をかけて食べても美味しいですよ。

簡単なので是非作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました