バリ島①

未分類
mde

こんにちは、タンタカタンです。

苦手だった人と仲良くなれそうです(笑)

さて、前にブログで言っていたバリ島の写真が見つかりましたので紹介したいと思います(笑)

確か、初日はバリの伝統的なレゴンダンスを見に行った記憶があります。演奏と神様の踊る姿に感動しました。

mde

夜だったので、上手に写真が撮れなかったけどうっすら神様が写っているのがわかるでしょうか。暗いですね(汗)ガムランの演奏で踊ります。

mde

神様は何人か登場します。

「ガボール」歓迎の踊り、観客に花を投げて歓迎と祝福を示します。

「バリス」戦士の踊り、バリスは勝利したバリの戦士の男らしさを賛美する伝統的な舞踊である。

「レゴン」宮殿の中庭で王に対するエンターテイメントとして上演される古典舞踊であり、華やかな衣装をみにまとった3人の少女にって演じられます。

「タルナジャヤ」若者の踊り、青年が誰でも経験する思春期の特有の心のうつりかわり、あるいはとらわれない自由を愛する心を表現している。

「オレッタンブリリンガン」花蜂の踊り、恋物語を表現している。美しくロマンティックな花園で恋に落ちた男女が求愛の儀式を象徴した舞踊である。

「トペントゥア」仮面の踊り、たいへんポピュラーな仮面舞踊であり物語によって様々なキャラクターを演じます。

dav

神様によって動き方が違うので色々なダンスが見れて素敵でした。

mde

この写真は、ホテル内のプールですね(笑)ちなみにプールは入ってないです。この後、ショピングに行ってたかな(汗)

mde

ここで食事をしました。料理が冷めていたのでお腹が痛くならないか心配でしたゎ(笑)おいしかったですよ。

料理よりこの景色に圧倒され、神秘的で感動しました。

写真だと分かりにくいのですが、棚田が段々になって大きく広がっていて、
凄かったのを覚えています。良かったですね。楽しかったです。

明日また、バリ島の記事をのせたいと思ってます。是非ご覧ください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました