ブロッコリー

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
今日は極端に寒くて、子供はトレーナーを来て出て行かせました(汗)

さて、野菜が高くて困りますね(汗)
いんげんを茹でて食べたくなったので値段を見たらこんな少ししか入ってないのに¥300円!
だったらブロッコリーを¥300円で買って食べた方がいいと思い、ブロッコリーを選んで買いました。

ブロッコリーは硬めに茹でるのが好きですね。
マヨネーズで食べるといいですね。
ブロッコリーは体にいいのでたまに食べます。美肌づくりや、筋力アップにも役立ます。

昔、姑に「○○ちゃんは茹で方と、揚げ方が上手!」と褒められたことがありました。
その時、私が思ったことは「それくらいできるわ!」と、逆に姑は料理が全くできないので
時々、私が作ってあげていました。またその、姑の言い方がどうにかし欲しいゎって感じですね。
「薄味でおいしい」とか、ん!?ってなりますね。そんなエピソードでした(笑)

ちなみに、今なら「宝島」からハロウィン福袋」を数量限定で発売中です。ご覧になってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました