肉巻き

未分類

こんにちは、タンタカタンです。

今日から11月ですね。あと2ヶ月で今年も終わりですゎ(汗)時間がないー(笑)

さて、今日皆さんに紹介したい料理は「肉巻き」でございます。
ちょっと手間がかかる料理なので大変なんですが(汗)気合い入れて作りました(笑)

材料は、薄切りロース25枚、人参1本、いんげん適量、えのき茸1つ、ベビーチーズです。

①薄切りロースに塩コショウ、小麦粉少量を振りかけておく。

②人参は器に少し水を入れラップをしてレンジで温めて、柔らかくする。いんげんも同様。

③薄切りロースに人参、いんげん、えのき茸、ベビーチーズを置いてクルクル巻いていく。

④フライパンに油をひいて中火で巻いていった物を並べて焼いていく。

⑤焼きめがついたら、面をかえて焼いていく。

⑥全体に火が通ったら酒少々、みりん適量、醤油適量でタレが絡んだら出来上がりです。

作ったかいがあり、凄くおいしいのでお野菜嫌いのお子さんがいても食べてくれるので安心(笑)

是非、試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました