トッポギ

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
ゆっくり起きられっるって幸せですゎ(笑)

さて、お正月と言えばお餅なんですが最近は、お餅の代わりにトッポギと、お雑煮でトックを
作っています。
トッポギやトックは普通にスーパーで売っています。
トッポギはコチジャン、長ネギ、(牛肉の代わりにさつま揚げ入れてます)が必要です。
簡単なのですぐできます。

dav

トック(韓国風お雑煮)は牛肉のダシでごま油ニンニクなど入れるらしいが、
うちは鳥ダシで酒、醤油でスープを作っています。
三つ葉、しいたけ、なるとがあれば十分おいしくできます。錦糸卵、韓国のりがあると尚いいですね。
トックは柔らかくなりやすいので食べる直前くらいに入れて食べるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました