ニシキギ

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
「アシタカとサン」のピアノソロ聴いてました。素敵な音色で癒されます。

さて、散歩をしていたら気になる葉っぱがありました。
「ニシキギ」という植物です。みなさん見たことありますか?
秋になると真っ赤に染まる葉っぱですね。冬になると葉っぱが落ちるので落葉低木になるそうです。
葉っぱがすべて落ちると枝だけになり、カミソリみたいになってますよね。
なのでカミソリノキとも呼ばれます。

四季折々の変化がみれて楽しいですよね(笑)

また、これは何だろう?すずらんかなと思ったら違いますね(汗)
調べてみたのですが出てこないです。台湾ジャノヒゲに似ているけどちょっと違うみたいです(汗)
もし解かった方はコメントください(笑)
今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました