花粉トラブル

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
花粉が飛び始めているので洗濯物を干すのに抵抗がありますね(汗)
こんな時、ドラム式乾燥洗濯機だったらなと思いますね(笑)
花粉って足にたくさん付いてくるらしいですよ。
出掛けて家に入る前に軽く、はたくようにするといいですね。

最近、私も顔に赤いプツプツがついているのでこれは「花粉皮膚炎」かもしれませんね(汗)
帰ってきたら花粉が付いているので洗顔がおすすめです。
洗顔後は化粧水でしっかりと肌に水分を与え、できればこの乾燥しがちな時期は、
ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸、といった保湿成分が配合されたものを選ぶといいみたいです。

あとは顔にマスクや帽子、眼鏡でガードするといいですね。
今日も風が強そうなので予防対策していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました