菜の花で感染症予防

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
朝からちらほら雪が降りだしていますね(汗)
車の運転には気を付けてください。

さて、スーパーに行ったら菜の花が売っていたので迷わず買いました(笑)
今が旬、おいしいです。見た目がきれいで食欲も進みますね。

おひたしにして食べました。
作り方もすごく簡単でめんつゆと、からしで和えるだけです。
他に天ぷら、パスタに入れて食べてもいいですね。

菜の花は野菜の中でもカルシウムが多く、ビタミンCもホウレンソウの約4倍近く
カロテンもピーマンの5倍なんです。
(カロテンは→ビタミンAに変換されます、健康を保つために重要な働きをする栄養素です)

抵抗力を高めてくれるので風邪などの感染症を予防してくれます。
おいしいので是非、作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました