じゃがいもで肌トラブル解決

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
昨日は風が強くて洗濯物が下に落ちてしまいました(汗)やだー。

さて、うちのお子がジャガイモはビタミンCがたくさん入っているんだよ!
なんて言ってましたが調べてみました。

本当でした(笑)ジャガイモはビタミンB₁、Cが豊富な野菜なんですね。
ジャガイモはでんぷんを多く含みます。
このでんぷん質がビタミンCを保護するので加熱しても壊れにくいのが特徴です。
なので女性に嬉しい肌トラブルに期待できますね。

ビタミンCはコラーゲンの生成に不可欠な成分で抗酸化作用、抗がん作用、免疫を高めるといった
働きをします。

ジャガイモにはこんな栄養があったんですね!
お肌に良いと聞いたら食べずにいられないですゎ(笑)

dav

皆さん今日のおかずは肉じゃがなんてどうですか?!
昨日、ポテトサラダ作りました。新じゃがでホクホクおいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました