朝、顔を拭いたタオルが鼻だらけ!

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
朝から鼻血が出ることがあるので、気になり調べてみました(汗)

鼻血が出やすい時期があるみたいです。
乾燥する季節12月頃や、気温の変化の大きい季節3~4月頃に起こりやすいです。
確かに今、3月ですね(汗)

あとは、眠っている時やリラックスしている時は自律神経の副交感神経が優位になり、
それによって血管が拡張しやすくなることが鼻血の一因と考えられます。

なので心配は無いみたいですね(笑)

昔、鼻血出る人に憧れたことがありました。
自分はいくら転んだり、ぶつけたりしたって鼻血が出てこないので不思議でした(汗)

けどここ最近、鼻血が出るようになったので心配になり調べてみました。
症状がでたのは3年前くらいですね。
今日の朝、また鼻血が出たのでこれを機に調べてみました。
特に問題なさそうなので良かったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました