朝から深刻ムードで焦る

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
いつも楽しく学校に行っていた、うちのお子(低学年)なんですが
今日は行きたくないと言うので心配になってしまいました。

話を聞くとどうやら乱暴な男の子がいるみたいです。
しかも席が隣で班も、一緒なので嫌みたいなんですね。

こんな時にはまず「つらかったね」「怖かったね」など、寄り添う言葉をかけることが重要です。
近々、個人面談があるので先生に話したいと思います。
こういうことは初めてだったんじゃないかな、今日帰ってきて一日どうだったか話を聞きたいと
思います。

朝で時間が無いということだったので、頑張って行きました。

仲良くしているママさんと良く話すのですが、
やっぱり中には強く言う子がいるみたいなんですね。
クラス替えの時に強く言う子と離れられたので良かったですけど。

人はいろいろ言うけど気にしないでいかなきゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました