「菜な」で冷たいお蕎麦はいかがですか

未分類
DSC_0582

こんにちは、タンタカタンです。
口に空気を膨らまし左右、上下とゆっくりと移動させ
目を大きく開き、舌を出してベーします。
スマイルアップです(笑)

さて、暑いのでお蕎麦を食べました。
「菜な」京風な和の空間です。
おばんざいとは、京都の家庭で作られるお惣菜の事です。
お昼時とあってすごく賑わっていました。
居心地がよく長居したくなるような感じですね。

DSC_0574
DSC_0578
DSC_0579

食材が活かされ、冷たい料理は冷たくおいしくいただきました。
こんな上手に揚がっている天ぷら食べたの初めてです!感動!
いつも衣は少し剝がすのですが、ここで食べた天ぷらは全部食べられました。
おいしい!

おひつに入ったご飯も素晴らしくおいしく、
木の香りが少しするのも食べていて楽しいですね。
ちなみに私が好きなアボカドですので迷わず選びました。
米がなんておいしいんでしょう、食材一つ一つおいしくて満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました