体の不調、隠れ冷え性に気を付けて

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
昨日は天気が怪しかったのですが、花火が見れて良かったです。見事に綺麗でした。

DSC_0050
DSC_0037

さて、最近、私も含めこの蒸し暑い中、不調が増えています。
熱中症と風邪の区別がつかない症状が続いているのです。
水分を摂っているのに頭痛がしたり湿布、貼ったりしています。
夏バテとはちょっと違うんですね(汗)

暑苦しく寝不足や、食欲が無く偏食もよくありません。
不調を長引かせないためには生活習慣を整えるといいですね。
栄養、睡眠、を意識していきたいです。
1日中エアコンの効いた部屋にいると気付かず夏の「隠れ冷え性」になっているんですね。
なので半身浴をお勧めします。
冷えの改善、寝つきが良くなる、内臓の動きが良くなり、腸の調子も良くなります。

この暑さですからキンキンに冷えたビールがおいしくてついつい沢山、
飲んでしまいがちです。
「くゎーーっ!うまい!」なんてやめられません(笑)
朝からアイスコーヒーで、隠れ冷え性になっているかもしれないので半身浴、
私も入りたいと思います。

コロナも少し流行っているので気を付けていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました