お初、とん平焼きを試食

未分類
DSC_0259

こんにちは、タンタカタンです。
もののけ姫、米良美一を聴いてました。
清らかで心が浄化されるような気分になりますね。落ち着きます。

さて、居酒屋でメニューを見ていたとき「とん平焼き」って何と思い気になったので
頼んでみました。

DSC_0257

初めて食べてみて、うわー!おいしい!こんな食べ物が日本にあったのですね!
なんとなく、お好み焼きに似ていますね。
中は、豚肉、千切りキャベツが入っていて卵で包んであります。
これはおかずにもなるのでいいですね!

調べたら関西地方でお馴染みの鉄板料理なんですね。
鉄板焼きはやっぱり大阪やね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました