猫が大好きな人に見せる仕草

未分類
DSC_0575

こんにちは、タンタカタンです。
「デコ~」と呼ばれたいですね。デコピンも喜んでいます。
デコピンが抱っこされて羨ましいですわ(笑)

さて、今日はうちの「チャーン」をお見せしたいと思います。
あまり鳴かないチャーンなのですが、
最近、私がいると「ニャー」と挨拶してくれるんです。嬉しいですね。

そこで猫が大好きな人に見せる仕草をいくつか紹介したいと思います。

・お腹を見せて寝転がる
お腹を見せる仕草は、よほど信頼されている証拠と言えるでしょう。
さらにお腹を見せた状態で、クネクネしていたら遊びに誘っているサインなんです。
けど実際は「チャーン」に嚙まれましたが、遊んでほしかったのかな(汗)

・尻尾を立てて近寄ってくる
エサが欲しい時に、この仕草は良く見られます。
お腹が空いた、甘えたい、うれしい、遊んでほしいといった要求の意味でもあります。

・まばたきをゆっくりしてくれる
相手に対して好意を抱いており、大好きですよという証拠です。

このように飼い主に対し、うれしい仕草がみられたら
遊んであげたり、おやつをあげたりして応えてあげましょう。
より絆が深まりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました