おでんで温まる

未分類

こんにちは、タンタカタンです。
寒かったのでおでんにしました!やっぱりおでんは体が温まりますよね(笑)
うちの家族はコンニャクが大好きなので、たくさん入れてます(笑)

さて、おでんの具といえば皆さん何が好きですか?
おでんの定番、第1位は大根 第2位はタマゴでした。
おいしいですよね、絶対食べたいです。

おでんは牛すじ入れると良いだしが出ます。いろんな具を入れた方がおいしいですね。
おでんの具は37種類あるんですね(汗)その中で意外な具がありました、シュウマイ、トマト。
これもおでんなんですね、うちは入れないかな(笑)

だしつゆは「ひがしまる」使ってます。
きつね、たぬき、天ぷら、月見、お肉、ひがしまる~、うどん、うどん、うどんスープ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました